白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#10 あまーいお酒が大好きです [祝]10記事目

みなさんどうもこんばんは!

rikoです~!

 

 

 

 

 

 

タイトルのとおりですが!

 

 

 

な、なんと!!!!

 

 

10記事目に到達することができましたー!!

(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

 

いつもありがとうございますっ!

 

こんな拙いブログを見てくださっているみなさまのおかげです・・・。

 

 

ほかの方のブログを参考にしつつ、自分らしいブログを書いていけるように考え中ですので、応援よろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで珍しく2日連続でブログを更新しております!

今日は10記事目のお祝いとして、わたしの好きなお酒(※複数)を紹介しようかなと思います。

 

 

 

 

みなさんはお酒、お好きですか?

 

 

 

ふむふむ・・・

美味しいですよね!笑

 

 

 

 

社会人になってから、ようやくビールの美味しさを知り、飲み会に参加しまくっていたところ尿酸値が爆上がりしたのは懐かしい思い出です・・・

 

ほんとビールは要注意ですよ!!

 

 

 

 

 

ま、そこは置いといて笑

 

私が今好んで飲むお酒はこんな感じです!

 

 

 

 

 

まず、ハイボールから!!

 

 

ハイボールを飲もうと思ったきっかけは、ずばり!

糖質が低いから!!

 

昔は味が苦手でしたが、今は乾杯は必ずハイボールでするくらい大好きなお酒です笑

なんというかお酒!って感じがして好きなんですよね~

 

 

ちなみにいろいろ種類があると思いますが、わたしはバーボン派です(ノ∀`)

 

 

知り合いに頂いたお酒が美味しかったのでリンク貼ってみます!

wild turkeyっていうウイスキーですね。わたし的には香りが好きで、なおかつ飲みやすいのでちびちび飲んでいます。

 

 

 

続きまして、缶チューハイ

これはたくさん種類が出ているので、スーパーに行くたびに目移りしてしまうんですよね・・・

 

 

おすすめはKIRINさんが出している氷結シリーズhttps://www.kirin.co.jp/products/rtd/hyoketsu/

そしてサントリーさんのほろよいシリーズ!!https://www.suntory.co.jp/rtd/horoyoi/

 

 

氷結は度数が低いものから高いものまであります。

お酒っぽいのはあんまり・・・って方は旅する氷結シリーズがおすすめ!度数低いし甘いし、すっきり飲めちゃう!

酔いたいなー!ってときにはSTRONG一択!王道のシチリアレモンがおすすめ。

 

 

ほろよいはその名のとおり度数は大体3%なので、アルコールが入ったジュースって感じ。

(お酒強いほうなので、ほろよいでも酔うよ!って方はごめんなさい)

豊富なラインナップが最高に楽しい!

 

どちらも期間限定のお酒が出るから、新発売のものを買って飲むのも楽しみの一つ!

今度レビュー的なブログも書いてみようかな・・?

 

他にもおすすめの缶チューハイがあったら教えてくださいね♥

 

 

 

 

 

 

そして最後にワイン

ワインもいろいろあるけれど、一番好きな飲み方はサングリア!フルーツが入るだけで格段に飲みやすくなるんですよね~

 

あ、ロゼとかスパークリングワインもいいですよ!多分わたしが炭酸好きなので、わたしも好き!って方にはおすすめかな。

 

ちなみにロゼは色も可愛くて華やかだから、これを読んでいる女性たちも好きだと思うよ♥

 

 

ワインを買うとしたらカルディさんがおすすめ!

スーパーとかって、赤ワイン、白ワインしか扱ってないところが多い印象です。(酒屋さんが近くにないので、スーパーかカルディさんか通販かな)

 

 

みなさん十分わかったと思うのですが、甘いお酒のほうが好きなわたくし・・。

フルーツ系の飲みやすいワインがあるのがカルディさんなんですねー!

 

普段はたくさん飲むわけじゃないので、一番最近飲んだやつのリンクを貼りますね!

ベリーニです!桃です!匂いも味も文句なし!食事でも、おつまみでも相性いいですよ~


 

 

 

とまあ、今回はこのくらいにしますね! 

 

 

(0時過ぎてしまったので2日連続での更新とはならなかった・・・無念・・・・次また頑張ります笑)

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!アデュー!