白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#11 私が会いたいのは、そう、大切な人達。

みなさんどうもこんにちは!rikoです~!

 

 

今週のお題”会いたい人”だそうですね。

うーん、素敵!笑

 

お題に惹かれてしまったので、会いたい人について書いてみようかな、と思います。

 

 

 

 

みなさんは、いま会いたい人いますか?

 

 

特に今はコロナの影響で大好きな家族や友達に会えずつらい思いをしている方もたくさんいらっしゃると思います。

 

 

 

 

 

わたしは就職を機に関東へ引っ越しました。 

それまでずーっと実家で暮らしていたので一人暮らしはとても堪えた記憶があります。今もですけどね笑(ただの寂しがり屋だなんて突っ込まないでくださいね!)

 

このご時世、自宅で過ごす時間が非常に増えた私にとっては、仕事でも休みでも、誰かと会って話すことってすごく大切な時間だったんだなあと実感しています。

 

 

 

 

 

 というわけで、会いたいのは家族です!

 

 

長女ということもあって、昔はたくさんの分反抗期もあったし、堕天使を名乗るくらいには純粋には育っていないことは自覚しています笑

 

 

でもそんな時間も含めて一緒に過ごしてくれたからこそ、わたしはいまこうやって生活できているわけですし、非常に感謝しているところです。

会えないからこの前はお手紙を書きました。郵便局のみなさまの仕事を増やしてしまって申し訳ないとは思いますが、少し照れくさくてでも嬉しくて仕方なかったです。

 

 

コロナが落ち着いたら会いにいくからね!大震災も乗り越えた私たちだから大丈夫だと思う!

会いに行くまでは元気で過ごしていて欲しいと心から願うばかりです。

 

 

 

 

みなさんもぜひ会いたい方と連絡をとってみてください。

会えなくなってからでは本当に遅いんですよね。

まずはステイホームで自分と、大切な方を守りましょう!

がんばりましょう!

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!アデュー!