白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#12 私の好きな作家は宮部みゆきさん

みなさんどうもこんばんは!rikoです!

 

 

職場と家を往復して、休みの日も家に引きこもる日々…

 

 

 

 

そろそろ飽きましたね!?←

 

 

 

家で過ごすのは好きなんですけれど、外をブラブラするのも非常に好きだったので、結構ストレスがかかっております…

これはきっと私だけじゃないはず…

 

 

 

 

予定がないとだらけてしまう私なので、久々に本棚を漁ってみました!いえい!

 

 

 

 

なぜだか昔から本を読むのが好きだったんです、わたし。

でも歳をとるにつれ、特に就職してからは活字を読む機会が減りましたね。

だから電車の中で読書している方を見かけると、「お、すてき!」と心の中で思っています!(なんの報告だろうね、これ) 

 

 

本と言っても、小説の類が特に好きで、その中でも何故か宮部みゆきさんだけはお名前も覚えていて、色んな作品が読みたいと思ってしまったんですね〜

 

 

そもそも宮部みゆきさんを知るきっかけとなったのが、ブレイブストーリーなんです。

 

ご存知の方もいるとは思いますが、ファンタジー小説ですね。

映画化もされまして、主題歌はAqua Timezさんが担当されておりました!

 

小説が発売されたのは…2003年ですって!

17年前…驚きです。

 

 

 

内容はあまり話さずにいきますが、魔法が使えちゃうファンタジーな世界で、友情を描いた物語です(ざっくり)。

 

 

 

魔法とかそういうの好きな方、いません??

いつか自分も魔法が使えるはず…!!!と夢見てた日々を覚えております笑

 

 

 

まあそれをきっかけに、あかんべえICOレベル7などなど…さまざまな作品を読むことができました。

最近だと(発売はだいぶ前の作品になりますが)、楽園という小説の上巻を読み終わり、下巻を買いに行かなければ!となっております。

 

 

 

なんというか、本の中にのめり込めちゃうんですよね!宮部さんの作品は、非常にわくわくドキドキさせてくれるような魅力が隠されているんだと思います。

 

 

 

あなたのお勧めの本はありますか??

良ければ教えてくださいっ!

 

 

そしてこの自由な時間が少し増えた今、現実ではなく空想の世界に浸るのも良いかもしれませんよ?

 

 

ぜひ、読んでみてくださいねっ!

 

 

 

では次のブログでお会いしましょう!アデュー!!