白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#9 去年の今頃はグンマーに遊びに行っていたようです

みなさんどうもこんばんはー!

rikoです〜(*´꒳`*)

 

 

 

早いもので、もう5月ですね!

みなさんゴールデンウィークはどうお過ごしですか??

 

 

え?家にいるだけって?

 

 

 

安心してください、わたしもです😭笑

 

 

 

まあでも看護師として働き始めてから、ゴールデンウィーク全てが休みなのって久々なのでとても新鮮です!

 

外出できないので全くもって意味はないですけど笑

 

 

 

 

そんなこんなで、去年の5月って何してたかな〜と思い写真を遡ったところ…

 

 

群馬に行っておりました!!

 

 

 

 

 

ゴールデンウィークではないですけどね、高校時代の友人とお出かけしておりました。

 

 

 

riko「どっか行かん??」

「あ、温泉行こう!!」

riko「あり!!!」

 

 

こんな感じで雑に決まりました笑

 

 

 

温泉といえばもちろん九州方面が1番有名なイメージですが、2連休しかなく近場で済ませることにしました。

※ちなみにわたしは箱根に行ったこともありませぬ…関東にいるうちに制覇しなければ…!!!

 

 

 

 

 

群馬といえば…草津温泉

 

 

 

 

ですが、今回は伊香保温泉へ伺いました!!

 

 

f:id:rnanax:20200504223521j:image
f:id:rnanax:20200504225008j:image

 

 

石段が素敵でしたよ!何段あるのか忘れちゃいましたけど笑

 

 

たくさんお店もあって食べ歩きにも最適!

足湯もあって非常に気持ちいいのです〜!!!

 

なつかし横丁っていうお店では手裏剣投げっていうのをやりました。めちゃくちゃ難しかった…!笑

 

 

 

 

そして!!!!

友人リクエストの水沢うどんも食べに行きました!!

 

 

 

渋川からバスに乗ってそんなに遠くなかった気がします。

 

 

元祖田丸屋さんというお店で頂きました!

f:id:rnanax:20200504224400j:image

 

並んではいたものの比較的はやくお店に入れました。

なんとタレが2種類!特にゴマだれがひじょーに美味!!!

 

うどんはコシが強く、喉越しも最高!もう箸が止まりませんでした…!

 

あ、なんだか思い出したらまた食べたくなってきた…

 

 

 

 

 

またバスに乗り駅に向かう途中でかの有名な珍宝館を見つけました笑

 

今度はそちらにも伺いたいです笑

 

 

 

 

 

ではまた、次のブログでお会いしましょう!アデュー!