白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#4 WEB面接というものを経験した

みなさんどうもこんばんは!

 

コロナが爆発的に流行しているため、しっかり外出を自粛しているrikoです〜

 

そのせいかお腹の贅肉が目立ってきました…

自由に外出できないこの環境、やはり少なからずストレスを感じてしまい、たくさん食べてしまいますね(´・ω・)

 

 

ま、そんなこんなで、本日はオンラインというお題があったので、最近経験したWEB面接というものについてブログを書いてみようかなと思います(そんなに詳しくないけど許してね♡)

 

 

WEB面接というものを初めて経験した私でございますが、元々あったのかしら…??まあ看護以外にはうといので、そこらへんはおいておこう笑

 

 

今回は「コロナも心配だし、差し支えなければ…」という感じで提案して頂いたWEB面接。

わたしが感じた良い点と悪い点をお伝えしますね!

 

 

 

 

良い点

  • アプリをダウンロードするだけだから簡単!!!
  • 対面で話すより緊張しない!!
  • 会わなくて済むから感染も大丈夫!

 

 

悪い点

  • 通信状況によってはまともに会話ができなさそう
  • 複数名が話すと聞き取りにくいし、誰が話してるかも分かりにくい

 

 

 

以上!!!笑

 

 

 

 

本当にね、面接なんて久々にしたけど、全然緊張せずに出来たからこれはすごい!!!!

便利だなと思った反面、Wi-Fiを入れてない家庭とか、そういうの疎くて…って世代には受け入れがたいのかなとも思ってしまったね(´・ω・)

 

 

まあでもこのご時世、無理ではないと思うんだ。

 

 

  • 仕事のために電車に乗る
  • 密室で会議する などなど…

 

 

 

全部危険なの!!!感染リスク高いの!!!

 

 

 

 

コロナをきっかけとして、少しオンラインへの切り替えが進むといいなと思いつつ、この記事はおしまい。

 

 

 

また次のブログで会いましょう!アデュー!

 

 

 

 

今週のお題「オンライン」