白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#3 みんなどうやって過ごしてる?

みなさんどうもこんにちは!rikoです〜!

 

 

4月に入って、すでに4日目だなんて…時が過ぎるのはやはり早いものですね。社会人になってから、より強くそう思います。

 

 

コロナの影響もあって、自宅で過ごす時間が多いと思うのですが、みなさんはいかがお過ごしでしょうか??

 

 

私は自宅でどうぶつの森をして過ごしております!(次のお仕事は5月からなので、今月はお暇です…)

 

ゲームします??男性はする方が多いと思いますが…

「ゲームするの!?珍しい!!」って言われて育ってきたのは私だけでしょうか…笑

 

 

何を隠そう、我が家はゲーム一家なのでした!(母親以外)

 

幼稚園の頃からスーファミを触り、ゲームボーイやらプレステやら基本的なものは全て!やってきましたからね〜

 

 

1番惹かれるのはやはりRPG!!!

 

 

この世界とは全く別の世界に潜り込めるんです!!!違う人物の人生を歩むことが出来るのです!!!

 

最近だとストーリーも凝っているものが多かったり、絵が非常に綺麗だったりと非常に素晴らしいものがたくさん出ています!!!携帯型ゲーム機では味わえない臨場感があり、のめり込めますよね!!!

 

 

 

とまあわたしのRPG談議はまた次回にして!

 

どうぶつの森をやりませんか!と!

 

 

昔もDSで遊んでた記憶がありますが、今作はまあなんといってもかわいい!!そして自由度が高そう!!

 

無人島っていう斬新な設定

DIY機能!

○来てほしいどうぶつ達をスカウトできる!

 

などなど、楽しい要素満載です!!

 

 

4月からはイースターのイベントが開催されており、現在たまご集めに必死です笑

 

 

ネットに繋げば遠くのお友達ともわいわい遊べちゃいます…!!

 

 

まさに!今!お家で過ごしている私たちにうってつけではないでしょうか!?

(オンラインゲームとかスマホゲームももちろんおすすめ!!)

 

 

さあ、みんなでレッツ!どうぶつの森!!!

 

 

 

じゃ、また次のブログで!アデュー!