白衣の(堕)天使による暇つぶし日記

白衣の天使になりきれていないわたしの、日々を綴る自己満足な日記帳です(・∀・)

#7 お菓子作ってみた パウンドケーキ大好きマンです

みなさんどうもお久しぶりです!rikoでーす!

 

ようやく!Wi-Fiが開通したので、投稿が再開できます!

 

毎日テレビでコロナの報道をみながら、この日を今か今かと待ち望んでおりました・・・!

 

 

 

はやいもので、緊急事態宣言が出てからすでに2週間以上が経過しましたね。

 

 

 

なんか楽しいことしたいなあ、なにかないかなあ・・・(´・ω・`)

 

 

 

 

・・・そうだ、お菓子作ろう!!

 

 

 

 

何を隠そうわたくし、お菓子が大好きなんです!洋菓子も和菓子もスナック菓子も全部全部ウェルカム・・・!!

だから体型は万年ぽっちゃり・・・。自分よりお腹が出ている患者さんに「君ねえ・・もうちょっと痩せなきゃダメだよ」なんて言われたのもいい思い出です。(あ、ここ笑うところですよっ)

 

 

ちなみに趣味のひとつとして人に伝えたりするのですが、大体が

 

「お菓子作れるの!?すごいね!!」

「女子力の塊じゃーん!!今度作って♥」

 

 

などなど言われることが多いのですが・・

 

 

お菓子は材料を量って、混ぜて焼くだけなんです!!お手軽!!!!

 

 

 

 

わたしがお菓子作りを始めたのは小学生くらいの頃かな?母親がよく作っていたので、一緒に作っているうちに、楽しいなと思うようになりました!

 

 

 

 

ということで今回は、クッキーとスコーンとパウンドケーキを作りました!

 

 

 

f:id:rnanax:20200426173946j:plain

お菓子!

 

 

 

見栄えがあまり良くなくてすみません・・・。

 

スコーンはプレーン、クッキーは抹茶、パウンドケーキは柑橘系の紅茶とマーマレードジャムを入れてみました(ノ∀`)

(チョコチップやらなにやらを買い忘れてしまい、まあ自粛なので買い足すこともせずそのまま作った結果です・・・笑)

 

本当は型抜きとかしたいのですが、時間もかかるし、まあいっかみたいな笑

 

 

 

なんだか最近バターや小麦粉も売り切れてしまっているところも多くて、本当に困ってしまいますが、今度はカロンとかシュークリームも作ろうかなあと思います。そのときはまたブログに書きますね!

 

 

よかったらみなさんが好きなお菓子たち、教えてくださいね!

 

 

 

 

ではまた次のブログでお会いしましょう!アデュー!